2014年9月3日水曜日

サンパウロ(触れる)昆虫館(ゴキブリレースあり)

小さい子供を連れて行く先を探している皆さま、もう、昆虫館(Museu do Instituto Biológico)は行きました?


週末、6歳&3歳児を連れて行きましたが、かなり喜んでいましたよ。そんなに混んでもいないし、子供に丁寧に説明してくれるお兄さんやお姉さんもいるし。

手乗り七節(Bicho-Pau)

手乗りマダガスカルゴキブリ

クピンとか、蚕とか、蜂とか・・・蝶の剥製があるくらいで、あんまりキレイな虫はいない上、なんと、ゴキブリレースもあります。
ゴキブリは光と騒音に弱いらしく、子供たちが、わーわー言って走らせます。優勝予想と(誰もが辞退する)賞品もありますよ。

ゴキブリレース

MACから歩いて行ける(ちょっとかかるけど)距離なので、セットでいかがでしょう?

Exposição Planeta Inseto
Onde: Museu do Instituto Biológico
Endereço: Rua Amâncio de Carvalho, 546 – Vila Mariana, São Paulo/SP (最寄り駅: Ana Rosa)
Quando: De terça a domingo, das 9h às 16h

[関連ポスト]

0 件のコメント: