2014年8月20日水曜日

遠藤選手宿泊のお部屋も公開!サッカー日本代表宿泊施設@ITU

先日、イトゥのサッカー日本代表が泊まったホテル「スパ・スポーツ・リゾート」内を見てきました。

正直、「(試合会場に比べて)寒くて遠いところに泊まったのが敗因だ〜」とか「工事が遅れて、間に合わない〜」などという話ばかりが耳に入り、あまり良い印象を持っていなかったのですが・・・すっげぇいいところでした!
贅沢なとこに泊まっていたんですねえ。

 スパ・スポーツ・リゾート、レセプション

 結構入り口が分かりにくいのですが・・・高い壁に囲まれた敷地の広いこと!静かだし、相当和みます。

早速新館へ案内してもらいます。

 選手団が宿泊した新館(現在リフォーム中)

新館レセプション。「白に赤い壁のアクセントは、日本をイメージしたんだ」

そして、選手が宿泊した部屋が並ぶ2階へ。1人で2部屋使用、という余裕のあるレイアウトで、お風呂もあるし、なかなかです(片側、1部屋できなかったという話を聞いていましたが、確認できず)

遠藤選手の部屋のベッド

遠藤選手の部屋の椅子

遠藤選手の部屋からの眺め

選手の部屋からは、サッカーコートが2面、眺められます。歩いて練習に行けます。ちなみに日本代表の練習は、1日1回だったそうで、案内の人曰く「ここで合宿したブラジル人チームでさえ、1日2回練習するのに、日本人は随分、怠け者だねえ」
まあ、遊んでいた訳ではないと思いますが。

サッカー場が見下ろせるジム

ちなみにこの施設、毎年サンパウロのプロサッカークラブ、コリンチャンスやパルメイラスが合宿に使用しているんだとか。というわけで、ジムなども充実しています。

ただ、日本サッカー協会のお話によりますと、元々コートの周りには照明が無かったそうで・・・それじゃあ、夜使っていいよって言われても・・・ねえ?
初戦が日没後のスタートということもあり、思い切って、日系有志の方々が取り付けたそうですよ。今後は、みんな夜も練習できますね。(まあしないのかもしれませんが)

ところで、この施設のあるイトゥ市の中心街ですが、本田が・・・。幸福の科学って・・・。
 分かるけどね・・・誰か。

特集は「サッカー日本代表エース 本田圭祐 守護霊インタビュー」


[関連記事]



0 件のコメント: