2014年7月8日火曜日

ずーまだんけ@サンパウロ日本祭り2014

  第17回日本祭(Festival do Japao 2014)が、7月4、5、6日の日程で開催されました。 今年は、最終日の日曜に行ってきましたが、すごい人!非日系人8割くらいでしょうか。

 フォークダンス踊ってました。なぜ「オクラホマミキサー」?


もう郷土食エリアとかいっぱいで入れない。残念です。あと、ダイソーブースがすごい人気。それにキティと写真を撮るコーナーも列ができていました。

タイミングよく見ることができたのは、けん玉パフォーマンスコンビ「ZOOMADANKE (ず〜まだんけ)」 のショー。音楽に乗せて、パフォーマンスをするのですが、近くで見るとなかなかの迫力です。
それにしても「SOLIDEMO」に続き、なんか、すげえ日本っぽい。やっぱ日本の男子ってブラジルで見ると独特なのかも。日系ブラジル人の男子とは、ぜーんぜん雰囲気が違う。

10歳の年齢差があるそうですが、年上の方のソロの度、ファンらしきブラジルの女子1名が、すげえきゃあきゃあ言ってました。


コダマンさん

イージーさん

日本=けん玉、ってあんまり考えたことなかったですが、結構、受けていました。面白い目の付け所ですよね!

0 件のコメント: