2014年5月7日水曜日

Bazar da Pracaレポート


 SPFW会場で知り合ったベルギー人のKimさん(写真右:ピント甘くてすいません)に教えてもらって、バザー・ダ・プラサ(Bazar da Praca)に行ってきました。こちら、年2回、主催者のお母様のご自宅で(お母様を追い出して)開催されているそうです。

彼女は、ポーランドから来たKasiaさん(左)と共に、お菓子屋さん「BeZa」を出店していました。ヨーロッパの甘過ぎない、シンプルで味わい深いお菓子がたくさんありました。


ワッフルやタルト、トリュフなんかも美味しそうでしたが、私が購入したのは、ベルギーチョコレートがまぶされたグラノーラ。ヘルシーながら美味しい。これと、先日アタカマ砂漠で買ったキノア・ポップ(これは絶対国外でも売れる気がするのですが)を混ぜて朝ご飯にしようと思ってます。
ショップはまだないので、彼女たちのお菓子に興味のある人は、サイトから連絡してみてくださいね。

他にも、以前「ハグマグ」サイト内ブログで紹介した子供服のUm Reino や、葉っぱでアクセサリーを作るSkeleton Leavesのナプキンホルダー、thais costa のジュエリー、それにCici Levyのバナナチャッツネーなんかも買ってしまいました。


でも、まだまだ、Áurea Sacilottoのジュエリーも欲しかった・・・。

右の写真はBox Joaninhaの「W杯応援グッズが作れる」工作キット。

5月10日まで!

0 件のコメント: