2014年4月24日木曜日

ぞくっとしました・・・Eikoh Hosoe: Corpos de Imagens

SESCコンソラサンで開催中の細江英公写真展、行って参りました!いやあ、舞踏の創始者・土方巽とコラボした「かまいたち」とですね、大野一雄との「胡蝶の夢」が、すごかった。落ち着かないったら。

怖い・・・ですよね?


こっちは、舞踏家に春画を投影したのを撮影した写真が鏡ばりの部屋に飾られてます。


日本語のまま掲載された白石かずこ作「大野一雄に捧げる讃歌」がまたなんともぞくぞくさせるのです。


三島由紀夫を写した「薔薇刑」セクションが霞むくらい、舞踏家セクションはすごかった。ビデオ「原爆とへそ」もあります(YouTubeにありましたので、下に)。

おすすめです。5月3日まで!








0 件のコメント: