2013年6月25日火曜日

コンフェデレーションカップ TV視聴について・・・とネイマール君オフィシャルサイトについて

サンパウロでは、デモの影響で、予想に反して近所のバー(デモが行われるパウリスタ大通りの側)に溢れる試合観戦者を見ることがありません。事前のフレンドシップマッチでも、セレサンのユニフォームを着て、大声を上げる人が大勢いたことを思うと寂しい気もしていましたが・・・いや、みんな見てました、試合。

今日のmeio&mensagem(業界紙)サイトによると、ブラジル×メキシコ戦は、2600万人以上が観戦。地上波では、グローボ局とバンド局が中継をしましたが、グローボ局がうち、2480万、バンドが140万人とのことです。グローボ強し・・・。
しかし、デモに参加している100万人が、試合を見ないで街に出ているのもすごい。いや、ブラジルの試合の時は、TV見てるんでしょうか。そういえば20日は、ブラジル戦ありませんでしたね。そうですよね、この先ますます・・・。

ちなみに海外では、ドイツ、日本、スペイン、英国がよく観戦しているそうです。



関係あるようなないような、ですが、コンフェデ杯でぐっと株の上がった、ネイマール君のオフィシャルサイトが結構すごい・・・アイドルですね。

ちなみにロゴを始め、彼のブランドは、広告代理店Loduccaが管理しています。

しかし、見た目がね、やっぱり得ですね。オフィシャルストアのグッズがすごい。例えば左の写真のクッションとか。
ちなみに、壁紙無料ダウンロードもあります。



そう思うと、自分のブランド[R]Oneを発表したばかりのロナウジーニョがかわいそうかも・・・



あ、そういえば思い出しましたが、アツト・ウチダがアイドルって話もありましたね・・・(Mega Brasil





0 件のコメント: