2013年1月7日月曜日

パッケージごと食べられるハンバーガー

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 

さてさて・・・今年最初のポストは、昨年度のブラジルのハンバーガーチェーン「Bob's」のプロモーションについて。
 「Bob's」のハンバーガーは、「早く食べたくてしょうがない、パッケージを開ける手間も惜しんでかぶりつきたい衝動」にさせる、ということをアピールするために、1日限定で食べられる包装紙でバーガーを包み、提供しました。 ビデオの通り、みんな紙ごとかぶりついています。インパクトがありますねー。
・・・美味しそうには見えないのが残念と言えば残念でしょうか。

   

しかしブラジル人、バーガー好きですね。正月にあった親戚の中に「毎週日曜にマクドナルドへ行けないから、(夫の転勤先の地方都市)アラゴイニャス市には行かない!」と宣言した女性がいましたが(しかも医者で栄養士)、先月だか、アラゴイニャスにも目出たくマックができたそうです。やれやれ。
そういえば、気がついたら、バーガーキングが家の近くに出来ていました。こちらも道に人が溢れるほど、大盛況ですよ。 

そうそう、今年からご要望にお応えして、簡単な英語概要付けることにしました。まあこのレベルです。 都合の悪いことは訳しませんので悪しからず(って日本語で断ってもしょうがないですかね)

About the Brazilian hamburger chain Bob's promotion. They use a edible packaging to show the uncontrollable urge to eat Bob's burger (see video).

0 件のコメント: