2012年12月18日火曜日

ブラジルではサンタもファン?!恐るべしコリンチャンス!

いやあ、すごいですよね、コリンチャンス。優勝が決定した日曜は、もうえらい騒ぎでした。娘たちと外にいたら、両手を広げた半裸の男性が「チャンピオーン!!!」と叫びながら走って来て、子供は足に捕まって固まってましたよ。怖いったら。

今日は帰国したサポーターと共にSCコリンチャンスの優勝パレードが開催される予定だとか。在サンパウロ日本国総領事館から、下記のような案内が。言葉選びに、恐れが出てます(太字)。

「 サンパウロ安全対策情報

 当地報道によると、先日日本において開催されたクラブワールドカップで優勝したSCコリンチャンスの優勝パレードが、12月18日に実施されるとのことです。
 時間帯、場所は現段階で不明ですが、パウリスタ大通り等において大規模に行われ、多数のファンが集まることも十分予想されます。
 パレードに関する情報収集をしっかり行うとともに、パレードに遭遇した際は、強盗事件や混雑を利用したスリ等の窃盗事件の被害に遭わないよう、いつも以上に十分注意してください。
 また、必要もなくパレードに近づいたり、好奇心で参加したりすることのないようにしてください。」

パウリスタ通りで開催される予定だそうですが、前回紹介したサンタクロースたちの中にも、コリンチャンスのジャージに着替えたり、たすきをかける方がいました。ファンだったのかしら・・・。

 


0 件のコメント: