2012年6月22日金曜日

SPFW2013夏コレ:こぼれ話

こんにちは。いやー、今年もばたばたと終わりましたよ、サンパウロ・ファッション・ウィーク。なんで忙しいときって重なるんでしょうね・・・大変でした。
コレクションのレポートは、こちら。ファッションスナップは、こちら
ここでは、驚いた話を・・・

ファッションショーは通常、ビエンナーレにつくられた1、2、3の会場の内の1つで行われます。で、真ん中にランウェイがあって、端に客席があって、正面にピット/ピット席があります。ピットには、カメラマンがいまして、まあ撮影するのですが、席が決まっていないので、毎回並んで待つというかなりの重労働です。そんなこともあってか、なかなかお行儀が悪く、ショウ開始前に猫のなき真似なんかが定番になっています。これは毎度のことなのですが、今回はなんと、以前ロナウドもいたサッカーチーム、コリンチャンスの大事な試合と重なったんですねー。で、写真のように、みんなでTV見てる。そして、「行けー!コリンチャンス!」と叫ぶ叫ぶ。対抗チーム応援している人の声も上がります。そんな状況に対して、客はみんな好意的。さすがブラジルです。


それからもう1つ驚いたのは・・・犬連れの客がいたこと!子連れはたまにいますが、犬は初めて見ました!しかも、じーっと最後までお行儀よくショウを楽しんでいました。いやー、子供より興味があるのかもしれませんね・・・。



0 件のコメント: