2011年7月14日木曜日

サンパウロ1美味かも!Clos de Tapas

店内すごーい美味しいお店を発見しました!ブラジルの材料を使ってタパスを出す、Clos de Tapasです。9品のコースを食べたのですが、どのお皿も趣向を凝らしてあって、とっても美味しかったです。量的には、多分女性だと食べきれないくらいかも。いや、私はきっれーに平らげましたが。シェフは、サンパウロ出身のLigia KarazawaとスペインのRaul Jimenez Garcia。DOMやKinoshitaと同じくMarcelo Fernandesのプロデュースだとか。


closdetapas1品目は、牡蠣・・・!当たるのが怖くて泣く泣く変更依頼。イベリコ豚プロシュートは美味でございます。
2品目は、写真の、「幹」サラダが、ドライアイスの入った苔ポットと一緒に出て来ました。香りを楽しんで・・・と、ウエイターが水をいれると白い煙がもくもくと・・・。おもろい。
3品目は、パルミート「シーツ」の乗ったホタテ料理。


bacalhau4品目は、石炭みたいに真っ黒で四角の干しダラ料理。
5品目はソフトシェルクラブ。6品目は、鴨と米状パスタのリゾット丼(激旨)、7品目は、豚のロースト(苦しい)。
8品目はお口直しのソルベ、9品目は、ココナッツミルクを瞬間冷凍して作った「ボール」にチョコレートコーティングして、カレー粉の「砂」の上に置いたデザート、でした。
いっやあ、もう2週間前のことなのに、全品思い出せたわ、美味しかったから。
そうだ、それからサングリア!マンゴーにアサイまで入ったトロピカルバージョンですが、これもまた旨かった〜!

ホント、お勧めでございます。

2 件のコメント:

AmI さんのコメント...

うわー。めっちゃおいしそう!食べたい!!

Higashi さんのコメント...

おいしいのよ〜。こっちまで来たら、おごる!