2010年9月21日火曜日

Casa do Lago

湖備忘録を兼ねて・・・この前の祝日に出かけた、サンパウロ州内のBuriという地域にあるポザーダ、カザ・ド・ラゴ(Casa do Lago)についてです。
こちら、Roteiros de Charmeというチャーミングな宿を認定する協会に認定されているだけあって、とても素敵な場所でした。市内からは、車で3時間以上かかって、結構疲れるのですが、それでも行く価値があります。

アララ「湖の家」という宿の名前が示す通り、森の中にある湖畔の宿です。サンパウロは暑かったので、すっかり湖で水浴びをする気になっていたのですが・・・、湖にはピラニアがいっぱいいて、それは叶いませんでした。ピラニア釣りはできますが・・・他にも、牛やら馬やらカピバラやらアヒルやら大オウムやら・・・特に野鳥天国のようで、いろーんな鳥がいます。バードウォッチングはもちろん、牛乳を搾ったり、馬に乗ったりもできます。

シャレでもなんといっても宿の魅力は、ヘルシーなグルメご飯。敷地内で作ってる野菜、チーズ、ハムなんかをふんだんに使った料理です。レバノン系2世のオーナーなので、アラブ料理も美味しかったです。ケイパーの花と葉がおいしいこともここで初めて知りました・・・
ちなみに、このオーナー、ドナ・ディヴァは、おばあさんと呼ばれてもおかしくない年齢のバツイチ女性なのですが、なかなか魅力的な方でした。酒飲みでタバコ吸いで旨いものが好きで、個性的なお友達や(この祝日は著名ピアニスト)気に入った客と、夜通し飲んで過ごしているようでした。そんな人生もありだなー、と思ったり・・・。

Casa do Lago
Estrada Angatuba - Buri, Km 14 - Buri, SP
Tel: 015-546-1490

0 件のコメント: