2010年6月15日火曜日

ワールドカップ:ブラジル第1戦(VS北朝鮮)

パウリスタ本日は、ブラジルのワールドカップ、第1戦目。試合は、こちらの午後3時半からですが、朝のパウリスタ大通りでは、ブラジル応援ユニフォームをジャケットの下に覗かせて出勤する人も少なくありません。もちろん、思いっきり応援スタイルの人もいますが・・・。ニューススタンドや居酒屋も国旗を飾っています。
午後は、まあ誰も働かない・・・のでしょうが、車のクラクションにホーン、笛、爆竹とまあ、試合が始まる前から、アパートにいても大変賑やかでございます。・・・おかげで娘はなかなか昼寝をしません。

試合は、みんなが「勝って当然」といいつつも、ちょっと不安に思ったような前半戦、そして2:1という結果で、まあなんというか盛り上がりきれない展開でございました。それでも未だに外のホーンなんかは止みません。
私にとって、ブラジルで迎える初のワールドカップですが・・・うーむ、今後試合が進むに連れてこの応援は更に激しくなるんだろうなあ。すごいなあ。

0 件のコメント: