2009年11月30日月曜日

リオ&サンチアゴ

こんにちは。随分ご無沙汰してしまいました。11月は、リオに行ったり、サンチアゴ&プエルト・ヴァラス(チリ)に行ったりしました。

parque das ruinasリオでは、なーぜかまた図ったように、前回同様、ゲイパレード開催日に当たりました。しかも、parque das ruinasという結構マイナーな観光スポットへ出かけたのに、大掛かりな関連イベントをやっていて、ドラッグクイーンのネエさんに「ありがと!」と日本語で挨拶されたりしました。

casteroサンチアゴは、コロンビア人とロシア人カップルの結婚式だったのですが、まあ、やったらインターナショナル且つ豪華でした。
市内の教会での式の後、街を見下ろせる丘の上の城で披露宴。親族はみんなタキシードにロングドレス、といった正装だったのですが、ロシア人のお父さん、タキシード似合う、似合う・・・。
披露宴の隣の席は、新郎と幼少時代ブエノスアイレスで一緒だった、パリに住んでいて、シンガポールに引っ越す予定のメキシコ人とフランス人のハーフ・・・と、まあインターナショナルっぷりが分かっていただける御仁でした。30数カ国の人が出席、とか言ってましたし。ただ、オリエンタルな顔は私だけだったので、それでも目立ってしまったのですが。

partyで、食事、スピーチ、ダンスと続いたのですが・・・、ミラーボールのある一角があったので、ブラジルの式なんかと同様、クラブのようなダンスかと思ったら、ライブバンドでボールルームダンス!うーん、しかもみんな踊れるんですよねー。新郎新婦はもちろんのこと、新郎のご両親、新郎と新婦の母、新婦と新郎の父、と、まあスムーズなこと。いっやあ、参りました。初めて社交ダンスとかちょっとやってみたい、と思いましたもん。んー、でも、まあ娘に託そうかな。

0 件のコメント: