2009年10月25日日曜日

日曜日のMASP前

feiraTrianonサンパウロ美術館(MASP)には、トリアノン、もしくはシケイラ・カンポス、と呼ばれる公園があります。ここには、子供の遊べるプレイグラウンドが2つあって、今日も娘を連れて行ってきました。

日曜日なので、MASPの下にはアンティークのフリーマーケット、公園前にはお土産物などのお店が出ていて賑やかです。こちらのお土産物のお店も、最近は、しっかりとしたスタンドで、ヒッピーチックなものだけじゃなく、宝石なんかもあります。

ラジオ体操そんなマーケットを抜けて公園に入ると・・・なんだか懐かしい音楽が聞こえます。そしてたくさんの人が、ラジオ体操!
うーん、「腕を前から上に上げて 背伸びの運動から~」なーんていう声に合わせて、いや、合っていない人も多いですが、大量のブラジル人がわらわら運動しているのに出くわすとは、思いもしませんでした。
ちなみに、側にあった看板からするに、公園を歩く健康づくりイベントの準備体操として、ラジオ体操が採用された模様です。

0 件のコメント: