2009年8月29日土曜日

Asian Ladies Club in Sao Paulo

こんにちは。金曜日、初めてアジアン・レイディース・クラブ(Asian Ladies Club)にゲスト参加してきました。こちら、名前の通りアジアの女性が中心メンバーのグループです。サンパウロで和食以外のアジア料理を味わう機会があまりないので、家で集まってアジア料理を楽しむ会を結成したそうです。
東アジア、日本、南アジア、インドそしてAssociateグループという5つの地域グループで構成されていて、各グループが月2回行われる会合での食事をホストすることになっているとのこと。昨日は、南アジアグループが担当で、シンガポールとマレーシア料理が並んでいました。それも、すっごいおいしい料理ばかり・・・

各グループともメンバーが7人と限られているので合計の人数は最大35名。会員になるには、ゲストとして3度連続会合に出席しなければいけないそうです。私以外にゲストとして、ベトナム、シンガポール、韓国、上海に長く住んでいたエクアドールの人等が参加していました。・・・日本は、後1人入れるそうです。むふふふふ。

ちなみにこちら英語が共通言語のクラブです。なのでか、西洋人と結婚して、これまでにも自国以外に住んだことのある人の率が高いようです。
・・・しっかし、最近気がついたのですが、ドイツ人ってどこにでもいますよねー。それも結構、個人で。東京やリオなど観光地はもちろん、コロンビアの友人もボゴタから飛行機と車で十何時間とかかかる隠れ家的ビーチにも「インターネットで調べて来たんだー」って言うドイツ人がいたっていうし、ニュージーランドの人もポリネシアの島々で同じようなことを言っていたし・・・こちらのクラブメンバーでも旦那さんがドイツの方という人も数名いました。国民性なんですかね・・・?

0 件のコメント: