2009年7月28日火曜日

サンパウロを一望できるカンタレイラ公園

先週から、アメリカ在住時の友人が遊びに来ていて、昨日まで一緒にサルバドールに行っていました。バイアの話は、また次回することにして・・・今日は、サンパウロの新しい場所を紹介します。

家に滞在している友人は、コロンビアの人なのですが、そこにロシア、チリ、ブラジル、日本人を加えたやたらインターナショナルなグループを作って、カンタレイラ公園(Parque Estadual da Cantareira)へ行って参りました。こちらは、「世界一広い都市部にある緑地」だそうで・・・やったら寒かったのですが、ワインを2本とパンやらチーズやらを持って出かけました。

カンタレイラ公園公園内には、いくつものハイキングコース(trilha)があります。今回は娘のベビーカーもあることなので、舗装されているペドラ・グランジ・コース(Trilha da Pedra Grande)を選びました。片道3.5キロのかなり傾斜のあるこのコース。途中でワインで暖をとりつつ、頂上の大きな岩(ペドラ・グランジ)にたどり着きました。サンパウロが一望できます。ここでまた乾杯。お勧めです!

0 件のコメント: