2009年7月17日金曜日

ヴィラ・ロボス公園

parque Villa-Lobosブラジルの作曲家、エイトル・ヴィラ=ロボス(Heitor Villa-Lobos)の名を冠した公園へ行って参りました。
ショッピングセンター、ショッピング・ヴィラ・ロボスの近くにあります。94年にオープンし、その後も拡張工事が続いているそうです。公園の一部は以前、ゴミ分別所で治安も悪かったそうです。ここが公園になったのは、周辺の市民にとってかなり嬉しいことだと思います。

parque Villa-Loboまだ歴史の浅い公園だけに、イビラプエラ公園のように樹木が茂っている訳ではありませんが、高台でやったら広いのでサイクリングやジョギング、凧揚げなどを楽しむ人で賑わっていました。今回は全敷地を回れませんでした。また面白いものがあれば報告しますね。

0 件のコメント: