2009年3月18日水曜日

蘭ショップ内のカフェ

店内先日、インターナショナル・ニューカマーズ・クラブの集まりに誘われて、オーキダリオ・モルンビ(Orquidario Morumby)へ行ってまいりました。こちら、その名の通り、モルンビ地区にある蘭ショップなのですが、中にはカフェやいい香りのバス用品(石鹸とかボディクリームとか)のコーナーとかも入っています。

まだらの蘭店内には、至る所に珍しい蘭が飾られています。これでも、リベルダージで開催中の蘭展に貸し出していて数が少ないとのことですが、かなりの見ごたえでした。





チョコレートの香りがする蘭お店の人が、簡単な店内のツアーをしてくれましたが、ミニチュア蘭とかバニラエッセンスを抽出する蘭だとか・・・いろいろあるものですね。中でもチョコレートの香りのするやつ(左の写真)は・・・夫の誕生日プレゼントに更に追加しようかと思いましたが・・・しつこいって言われそうなのでやめました。
蘭好きなら是非どうぞ!




ミニ蘭白い蘭







蘭の架かった柱鉢のない蘭

0 件のコメント: