2009年1月14日水曜日

サンパウロ インターナショナル・ニューカマーズ・クラブ 

こんにちは。
今日は、朝から近所のフレンチカフェで催されたベイビー・シャワーイベントに参加してまいりました。こちら、以前アメリカ人の友人夫妻を案内して、フェイラ(野菜市)に出かけた際、「エクスキューズミィ!あなたたちも、アメリカ人よね?!」といきなり声をかけてきた女の子が企画したものです。
市場でその子と電話番号を交換したものの、なんやかんやで(まあちょっと怪しいと思っていたせいもあるのですが)数ヶ月が経ってしまいました。でも今年に入って、「よし、2009年は新しい友達を作ろう!」と思い立って連絡してみたところ、このイベントに誘われたのです。

で、そのイベントには、5人の妊婦を含む、20人くらいの女性が来ていました。いろんな国籍の西洋人で、共通点は英語をしゃべること、だそうです。どうやってみんなこのイベントを知ったのかなあ、と思っていたら、サンパウロ・インターナショナル・ニューカマーズ・クラブ(The International Newcomers Club of São Paulo (INC))というクラブを通して、との回答でした。このクラブは、なんか世界のあちこちにあるみたいなので、旦那の転勤について海外へ・・・なんていう方は調べてみてもいいかもしれませんね。私がクラブに入るかはまだ未定ですが・・・。

あ、で、友達ですか?できそうな感じです。ベルギーとドイツの女の子と来週、昼飯行く予定でございます。

0 件のコメント: