2008年4月11日金曜日

Melissaギャラリー

メリッサ・ギャラリー・ファサードブラジルのサンダルで、ハワイアナス(Havaianas:こちらでは「アヴァイアナス」と発音)に次いで、有名なのがメリッサ(Melissa)でしょうか。
今日は、オスカーフレーリ通り(Rua Oscar Freire)にあるメリッサのフラッグシップショップ、メリッサ・ギャラリー(Galeria Melissa)へ行って参りました。こちらのファサードは、シーズンのコレクション毎に変わるそうです。こっちに来て、始めて見たときは、カラフルな縞々で、かなり印象の違うものでした。


内装もかなり好みです。
メリッサ店舗内装メリッサ店舗内装2











このお店もそうですが、商品も最近は、いろんなアーティストとのコラボがあります。私は、履きやすさ&お手軽価格に加え、いろんなデザイナーと組むメリッサのコレクションがかなり好きです。

ちなみに今回私が買ったのは、ブラジルを代表する若手デザインナー、カンパナ兄弟(Fernando and Humberto Campana)のモデル。他にも、デザイナーだとアレクサンドレ・ヘルコビッチ(Alexandre Herchcovitch)とか、ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood) のモデルもあります。
あと、キャラクター系苦手な私も欲しくなった、星の王子様やワンダー・ウーマンといったモデルもあって楽しいです。

日本も今から暖かくなりますし、メリッササンダル、いいかもしれませんよ。

弁財天・・・あと、関係ないですが、久々に街を歩いたら、リサイクル素材で出来た弁財天に出くわしました。最近、日本移民100周年の関係で、やたら日本的なものが流行です・・・。

2 件のコメント:

AmI さんのコメント...

次のお土産はメリッサの靴が良いなー(笑)。
ゴールドの網網のんか、丸っこいハイヒール。
きゃわいい☆

Higashi さんのコメント...

あー好きそうだもんね(笑)。了解、お楽しみに!