2008年4月4日金曜日

CEAGESPの花市

南国の花 お早うございます。

今朝は、珍しく早起きしてCEAGESPの花市(Feira de Flores)へ植木を買いに行ってまいりました。




花市花市は、毎週火曜と金曜の朝5時から10時半にかけて開催されます。約1100軒の売り手が並び、花屋さんだけではなく、一般人も卸価格で植木や切花を買うことができます。





蘭この市の魅力は、価格だけではなく、いろいろな種類の花・・・特に、蘭が見られることだと思います。
写真のような小さな鉢に入って売られているのですが、見たこともないような珍しい蘭には、かなりの価格がついています。ここの蘭を見る度に、私の好きな映画「アダプテーション(Adaptation)」を思い出します・・・。


盆栽生花を作る仕事に従事する人には、日系人が多いので、日本語の通じるお店もあります。日本の農家のおばあちゃん、てな感じの人を見るとなんだか和みます。
あと、トロピカルな盆栽なんかもあって、なかなか面白です。







家今回、アパート内に置く観葉植物を買うのが目的だったのですが、ついつい切花を大量購入してしまい、家中、また花だらけです・・・。







0 件のコメント: