2008年4月8日火曜日

抗えない魅力?AXEのチョコレートマン

ユニリーバ(Unilever)のフレグランス・スプレー、AXE(アックス)の新キャンペーンが始まりました。前回のキャンペーンボーイ、ベン・アフレックに代わって、新しい香り「Dark Temptation」の宣伝のため登場したのが、アルゼンチンの代理店によって創られた"Homem-chocolate(チョコレート男)"。 その名の通り、全身チョコレートでできています。
CM:

ブラジルで、ベン・アフレックより(?)チョコレート男が魅力的だということは、下記のアンケート結果に裏づけされている模様。
---
最も抵抗しがたい誘惑は?
1位:チョコレート(93,3%)
2位:買い物(83,1%)
3位:花束(76,4%)
4位:おいしい夕食 (75,1%)
5位:セックス(73,3%)
(18歳から35歳女性を対象にした調査)
---
AXEテゲリラブラジルでは、早速ティーザーとして、3月末にパウリスタ通り(家の近所)の建物のベランダで40人のモデルがチョコレートマンの部位を食べる(→YouTubeへ)というバイラルキャンペーンがありました。(写真)
プレイボーイ誌と組んで、"Musa Dark Temptation"を選ぶって企画も進行中です。

日本版サイトのキャンペーンと比べると、女の子の好みの差が歴然としますよね・・・。

日本版サイト:
AXE Wake-Up Service    The Axe Effect

ブラジルサイト(ゲーム)
The Dark Temptation Game

0 件のコメント: