2008年3月10日月曜日

ブラジルのカップヌードル

モニカのカップヌードルこんにちは。

以前ご紹介した国民的漫画、「トゥーマ・ダ・モニカ (Turma da Monica)」のカップヌードルを発見しました。味は、肉、鶏、ピザの3種類。食べたことのない、ピザ味をチョイス・・・。






ブラジルのカップヌードル2 赤いです。具はコーンだけです。トマトっぽい香りがします。Fonte de vitamina(ビタミン補給に)とパッケージに書かれているのが、ちょっと気になります・・・。

お湯を注いで3分後・・・


ブラジルのカップヌードル3 麺は細め。オレガノの香りが効いています。味は・・・割とよくある、ピザ風味のスナック菓子とおんなじ・・・ですかね。確かに子供が好きそうです。

なお、Nissinからは、他にも袋麺がたくさん出ていて、ブラジルでもかなりポピュラーです。
ただ、食べ方が日本とは違って、麺を茹でたお湯を捨て、スープのあるラーメンではなく、スパゲッティのような状態で食べるのです。「ラーメン(Lamen)」って一応呼んでいるみたいですが。
中でも「クレモーゾ(cremoso)」というクリーミーなラインは、チェダーチーズ味とか4種類のチーズ味、とかがあって特徴的です。カップヌードルにもクレモーゾがありまして、こっちはボロネーゼ味もあるようです。旨いんですかねえ・・・。

0 件のコメント: