2008年2月18日月曜日

日曜日のサン・ベント聖堂

教会正面写真 日曜日は、朝10時からサンパウロ・サン・ベント修道院(Mosteiro de Sao Bento de Sao Paulo)のミサに行ってきました。
別にカトリックになったわけではなく、ここのグレゴリアン・チャントがすばらしい、と友人に勧められたからです。
ステンドグラスの美しい教会で、大勢の人がつめかけていました。

教会タワーステンドグラス











でも・・・やっぱりミサですね。パイプオルガンとよく響く歌声はすてきでしたが、メインじゃないんです。当然ですか。でも、行くまで気がつかなかったんですわ・・・。祈りを捧げる人々に囲まれ・・・微妙でした。前日、映画"There Will Be Blood"を見たばかりだったので、なおさら。

サン・ベント←サン・ベント

0 件のコメント: