2007年11月18日日曜日

ブラジルのクリスマスデコレーション(モール)

tree 11月も半ばを過ぎ、クリスマスや年越しはどうする?という話題が、口の端に上るようになりました。ブラジルはこの時期、夏に当たるのですが、クリスマスは、北半球同様、冬のモチーフで装飾されます。暑いだけに・・・サンタさんなんかかわいそうですが・・・まあ、楽しげなムードになることは変わりありません。ショッピングモールは、稼ぎ時ということもあって、特に華やかです。

本日は、イジェノポリス地区にあるモール、Shopping Higienopolisの様子をご紹介します。このモールは中央吹き抜けに、3階分の高さの巨大なツリーがありました。「田舎のクリスマス」というテーマだそうですが、ツリーを囲む人が・・・怖いです。


tree2tree3tree4










tree5ツリーの中に入れるようになっていて、内部には豚、馬、犬などの動くぬいぐるみがいます。





dogsツリーの途中に、トナカイがいたりもして、動物だらけです。気づいた方、いるかもしれませんが、写真に本物の犬が写っているのは、このモールが犬、可だからです。



tree6散歩させている人もたくさんいました。珍しいですよね・・・。

0 件のコメント: