2007年8月6日月曜日

サルバドールへ

お疲れ様です。
今週末は、まるちゃんの実家、サルバドールへ行ってきました。

サンパウロはコートが手放せない寒さなのに、飛行機で2時間のサルバドールでは、海水浴を楽しめる暖かさ。ブラジルはほんと、広いです。

さて、楽しかった小旅行ですが、トラブルがないわけもなく・・・なんと、行きの飛行機に間に合いませんでした・・・。

木曜日の仕事を終えた後、まるちゃんの車で空港に向かい、夜10時発の飛行機に乗り込む予定でした。ラッシュアワーということで、1時間以上の余裕をみてはいました。が、まさか地下鉄のストライキがあり、サンパウロ市内の大渋滞(約154km)に巻き込まれることになろうとは・・・。このストは、300万人の利用者の足を奪った・・・ということです。



サンパウロには、コンゴーニャス(国内線)とグァルーリョス(国際線)という2つの空港があります。コンゴーニャスは市内にあり、近くて便利ということで、こっちを予約してたのですが、予約後、例の飛行機事故がありました。とても使う気にはなりません。出発の前日、なんとかグァルーリョスへと変更しました。

まあ、当然のように、遠いこちらには間に合わなかったわけです。
午前3時の出発を待って、空港で夜を過ごすことになりました。
・・・大雪のため行きの飛行機が1日遅れたインド旅行以来です。
やれやれ。

今後は、仕事の後グァルーリョスに向かう、というパターンは止めようと思います。
それでは、また。

0 件のコメント: